2007-01-01から1年間の記事一覧

さて。何で俺の高校生活にはゲームの主人公みたいに女の子がたくさん出てこなかったんだろうか? 坂の下に女の子が立ってたりしたことは一度もなかったぞ畜生。

CLANNADアニメ2

ことみって全国模試で全教科10位以内なんだってさ。普通に総合1位とかだろ、それ。 なんかむなしす。しかしことみって理数系じゃないのかね。国語もできるのか? ・・・とかいって心が汚れてしまったきがする。

すごいぞはてな

何か今気づいたんだけど、ログイン中に日記タイトルくりっくすると直接編集できるようになってますね、これ。なんか凄くない?実は昔からできたとかだったら死。

CLANNADアニメ

1話だけ見てみましたよわら。 AIRの時ほどの熱意がないのはひとえに受験のせいです。多分。しかし何でAIRのときは思わずDVD全部買うほど熱中したんでしょうか。 大体アニメ見るためにゲーム本編をやったっていうエピソードまであるほどです。で、…

あーあーあー

あー日記でも書くか。つっても書くことなんかありゃしません。 なーんか最近みくしーとか流行ってるみたいですね。日記が非公開な上に読みにくい上にレイアウトしょぼい上にコメントつけにくい上に機能が貧弱ですね。でも日記って良く考えたらオープンにする…

超重要

4月6日11時半 有栖川下集合。 パー研春講襲撃。確認したらコメントしてね。あんまり人数少ないとなえちゃうよ。

日記っぽい日記

熟の編成テストで無駄に英語1位だったー。無駄だー。 すんだいの数学講習行ってみたけど問題簡単めで藁な気分になった。何がスーパーだ。席の後ろにいる浪人生がシュールさを盛り上げてくれる。 家に帰って昨日録画した深夜アニメを見ようと思ったけどだめだ…

センター試験

までの残り秒数を表示するいやらしいプログラムを作りました。皆落としてね! ちなみにバグとか混入してるかもしれないから本気でこの数字を信頼しないで下さい。あくまでジョークソフトです。 ForCenter こんな感じでうにょうにょする。

あー

20世紀少年とか読んでた。わら。

謎シューティング

たまにはシューティングでも。実は珍しい。 謎しゅー全方位型シューティング。クリックして移動しる。 250匹の敵を倒しきったらまじ偉い。

穴ゴルフ

とかいうのがあるらしいのでやってみる。 とりあえず入力された数だけ素数出力ってやつをやる。 おお、PKUよりもはるかに情報が多くて精神衛生上素晴らしい。 で、82バイトのコードを通しといたけど1位のOzy氏は普通に75バイトとかで悲しい。 最早アルゴ…

Neo Pon

かつてPonというゲームがあった・・・。 Neo Ponまだ移動しかできません。

放置しすぎたwww

いくらなんでも10日ぶり。今滅茶苦茶衝撃的なことがあった。実は私は2chの「メガデモを語る」スレをいつもギコナビ使ってみていたのだが、個々数ヶ月全然更新されなかった。しかし、実はとっくにスレッドは落ちており、次スレにいっていたのに気づかなか…

すきなひとばとん

■Q.01:頭は良い方がイイ? あんまり頭悪いと話が通じなくなるから良いほうがbetter。■Q.02:スポーツは万能な方がイイ? 別に万能てもいいんじゃない。■Q.03:料理は出来た方がイイ? もろちん。■Q.04:優しい人がイイ? もろちん。■Q.05:面白い人がイイ?…

数C

まーKが60点確保している間に俺は250点確保していたわけですが(ぇ。 Kに関してはC−1が出来てるのは純粋に凄いと思った。極座標は間違いすぎで笑った。8クイーンは二次配列を使うという愚行をしていた。簡単な奴をみすり、難しい奴を謎に解く。やはりK…

微分

みたいな関数ってあるの?もちろん系以外で。関係ないけどtex記法は意外と面白いですね。 みたいな?

ノールス

みんな真面目に日記書いてるので真面目に書いてみたいのですが如何せん書くことはありません。 そこで今日はノータリンという言葉について書きます。ノータリンとは読んで字のごとく「のうたりん」であり「脳足りん」です。生物の神経中枢であるところの脳、…

マンデルブロ集合

をせっかく作ったのにうpれなかった。

あー日記でも書く?

日記書きます。つっても模試です。面白くもなんともないですね。数学はしょぼかったです。英語は簡単だった。国語も簡単だった。終わり。

うへー

単語暗記は勉強とは呼べないのではないだろうか?最近そんな思いが心をよぎる。勉強とはもっと知的な作業であるべきはずである。ただの暗記は最早作業にすぎないと言えよう。まあつまり単語あきたということです。

実力試験

書くことないので他人のネタぱくります。 数学 1 - 完璧な証明をした。と思い込んでいた。でも文句いったら点もらった。 2 - 数式を0で割った。bitな点数くれた。 3 - 余裕ぶっこいて解いたけど範囲間違えた。 4 - 余裕。 英語 1 - かなりへちょい点数にな…

おへへへ

周りが皆センターをときまくっているなか、ひたすら無視しております。でも化学の1問目だけは見た。 そんなことより最近現代文が腐れてきました。古文漢文とかはちょろちょろ勉強することによって一定の成績をあげているのですが、現文がどうしようもありま…

わーお

久々にPCでプログラミングしてみました。12時からのプログラミング。 そしてDXで文字を描画するというどうしようもないものが一つ出来ました。 もはやリハビリ中の要介護者って感じですね。昔ならきっと1時間でゲームを一つは作っていたっ・・・(ぇ。

センター

が近いですねえ。受ける人は頑張ってください。今年は俺もやってみるかとも思ったのですが、塾の人に「新過程になってからまだ数回しかセンターやってないから、今やんないで高3なっていよいよになってから解いた方が(゚д゚)ウマー。」って言われたので解きませ…

うぇーい

学校のPCから書き込むぜわら。 いいかげんブログとかやばいほどモチベーションが下がっていますね。やべー。 最近はしつこくトルネコ2をやっていますがやっと80Fです。敵がつえー。 まあFF3とか実はやったことがない。

ちょっと

いくらなんでも更新しなさすぎですね。しかし、最近トルネコ2と勉強と深夜アニメ鑑賞しかしてないので書くことがあまりにも何もないのです。何だかんだいって続けてるKは偉いですね。まじで。 深夜アニメといっても銀河鉄道物語とかいう渋いのばっかです。…

エッシャー展

行ってきました。実は三日前くらいに。 いや普通に面白かったですね。エッシャーとかいうとだまし絵ライクな版画ばかりが有名ですが、初期のころの風景画も素晴らしいものだと思いました。正則分割なんかも中々精細でいい感じですね。図録買っちゃったよ。い…

ω

ωを3乗でもしとけ。

日記

あけましておめでとうございます。 最近は単調な日常の繰り返しになりつつありとっとと休みが終わればいいとか思っています。 しかし学校始まるとまた休みが欲しくなるのです。まさに矛盾。まあわろちんでしょう。