2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ

であります。日記もそろそろモチベーションが低下か(ぇ。 とりあえずスパコンおめでとう。H1オンリーはうちだけだけどがんばれ。 こっそりもしのてんがわかりましたが数学は予想の二倍、平均の半分くらいでしょう。

PS3

http://japan.internet.com/research/20060525/1.htmlこの結果が事実だとすれば中々興味深い。高い高い言っているのは実は貧乏なガキだけなのかもしれない。

特に意味は無い

剣道4時間もやって足の裏の皮がむけた。皮がむけた。むけた。 正直疲れた・・・。東京圏外の人にとって秋葉原は何か約束の大地みたいなところらしい(誇張あり)。

和積よりも加法のほうが重要。これは譲れない。

ヴァトン

今までやった中で質問が1番多いわ。そしてタイトルが不明。 by MZ様。1)回してくれた方の印象をどうぞ。 ある種のオーラをびんびんに感じます。2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? har d cor ehard coreって文字からはcornって文字もhol…

おせんきょせんきょ

選挙は盛り上がるだけ盛り上がって一挙に収束してしまいました。一体、何だったのでしょうか。巷では中1に選挙権があるのはおかしいとかいう論が流行っています。ちょっと考えればこの意見が馬鹿の極みだってことはわかりそうなものです。彼らに言わせれば…

イヤホン

1週間で届くとか言われたのに1ヶ月に伸ばされ、切れたので別のをとっとと買うことにしました。負け組みー!

イヤッホーウ

おひさしぶり!日記でも書くよ!とりあえずKは順調にOBなのに部室に行く人間になっているのかな?20日時点だとスパコンの問題とくきまんまんなのに今日あったら上野にひっついていくようなことをいっていてこの2日に何があったんだろうか。(挫折?頓…

あああああ

本当は今日PCしたくなかったんですよね。色々することがあるので。でも結局電源入れて遊んじゃいましたー!いや、電源入れたのはレポート書くためなんだけど、普通遊ぶっしょ?電源入れちゃったら。だから電源入れたくなかったのにそれだとレポート書けない…

プログラミング的な何か

たまにはプログラミングな話題も書かないとただのわら日記なので書こう。とりあえず最近知った(存在自体は前から知ってたけど)技術というか技法として、テンプレートを利用したコンパイル時計算ってのがちょっと面白いです。いわるゆテンプレートメタプロ…

ひまだから日記でも書こう。

iPodかったよ。ケースが面白いくらい開けにくかった。なめやがって。しかし面白いくらい高級感にあふれるケースで流石Appleって感じだった。一緒にイヤホン買おうと思ったら品切れとかいわれて萎える。 iTunesの使い方がいまいち分からない。

(゚д゚)ウマー

えろいぴあのよくこんなに指回るなー。

を全く見ない日が続いております。昼寝したときとかは比較的見ますが起きて30秒で忘れます。それどころか現実の記憶として認識したこともあります。誰か俺に夢を見せてくれー。

MAC POWER

の2005年分と06年の最初の3ヶ月分くらいをまとめて買いました。計880円。原価は780円*11冊で8580円なので実に約10分の1なわけです。確かにPC系雑誌では、過去の情報の書かれた書物は価値が急落するものでしょうが、このMACPO…

はてなのログインがオフされるほど放置していました。みなさんごきげんよう。PC自体放置していたので許してね。 三日ぶりに見た2chのスレに一つも新レスがなくて無常な気分になりました。世の中過疎だ。 最近の趣味は無駄にイコライザを導入して高音質…

(・∀・)

数学ができなんかrんdshfdすhjrがrfgsgd。fれtじ43rじ!!!!!!!fdsf!fdまかfd!!!!!!!!!!!!!!!積分がやhfdsりたかったなー。数列をときたgfかったなー。ベクトルで遊びたかっfdsfdsたなー。 英…

おせんきょ

異議申し立てるらしいよ。みんな署名してね(わらわら。

雨の中ラーメン屋にいって替え玉頼んだら腹いっぱい。

模試

自殺級。

寝すぎた

4時間もねちまった!明日模試だよおい!まあ特に何もすることはないんですがね・・・。とりあえず積分のやり方を思い出しました^^。100分もあれば自分で定理くらい作れそうだしね(希望的観測)。 当日会場で麻布生とあうと微妙ですがまあ微妙でしょう…

異色

DJ kentaroと篠笛のセッション こういうのは大好きです。 三味線編

トランスフォーまーが

映画化!らしい。http://www.transformersmovie.com/面倒くさいからリンクはなし。相当微妙な情報だが、トランスフォーマーは楽しいのでちょっと期待しないこともない。小学生の頃に3Dでトランスフォーマービーストウォーズとかいうのがやっていたが、あれ…

ゆきゆき

ゆきふらしぷろぐらむ(700kbくらい)DXで降雪!降雪!ってな感じのプログラム。某金子氏のプログラムをそこはかとなくインスパイア。背景はパクり。しかし二次創作ということにすればきっと何の問題もない!総勢32768個のパーティクルが貴方を…

いつでもどこでもコンパイル

Compilrソースコード貼り付け→鯖側でコンパイル→exeダウンロード というサービスがあるらしいです。よくいろんなこと考え付きますね。しかし、これみて一番最初に思い出したのはPKUでした。あれは鯖側でコンパイルしてしかも実行までしてくれたから色々と…

WinAntiVirusPRO 2006

とかいうスパイウェアが仕込まれました。原因不明。まあどうということもない奴ですね。ウィルスが入ってるぞー!って脅してきて金払わせようっていう定番な奴です。が、なんか色々表示がわらで、コンピゥータとかセキューリティとか「機能を無能無能にしま…

N H K

Winny利用者ばれるってさ 常々思うのですが、こういう風に他人の暗号通信を勝手に解読するってのは通信の秘密に侵害しないんですかね。ぷららのWinny規制も総務省にけちがついたって話だし。それとも超法規的に許されるのかな。微妙だ。とりあえずJA…

ペプシレッド

飲みました。面白いくらいまずかったです。おわり。

日々

ペプシブルーとかいうのが昔ありましたが、赤いのもできたようです。 ペプシレッド正直わらですねえ。この着色料ばりばり使いまくっちゃってますよってかんじの色がもうたまりません。明日買って飲もう。飲みまくろう。まったくどうでもいい話ですが、今日某…

こんにちは。毎晩12時になると入れた記憶のないpythonが暴走してCPUを100%使いメモリを300MB使ってくれることがあります。ふざけてやがる。

PASCALでアソボウ

PASCAL使って1〜10までの数字をランダムシャッフル→100マス計算用紙作成。を今日の授業で目論んでいたのですが、配列がわからなかったのでおわりました^^。しかし、その後色々考えて完成!ようは配列ではなく変数のビットに情報を持たせ、whileで回…