移転

http://d.hatena.ne.jp/h013/移転しました。

というような長文をたまに書きなぐるとちょっとすっきりする。Twitterでは絶対出来ない芸当ですね。 そろそろ本気でブログ作ろうかなー。なんかデモシーン界隈の話題を中心にコンピュータグラフィックスのネタをふんだんに取り入れた技術系プログラミングブ…

Twitterの弊害

私、最近Twitterなるウェブサービスをはじめました。これは適当に思ったことをだらだら世界にむけて発信し続けるという、どうしようもない暇人たちによるサービスです。 話はそれますが、結局のところ大半のウェブサービスというのは現代において肥大化する…

ttt

もはやTwitterにすら好きなことがかけない。匿名Twitterでも誰か作れ。

CLANNADアニメ総括

結局無印+アフター全40ちょい話全部見てしまった。実にわろすだ。 とりあえずいくつかわかったことがあるので適当に列挙しておく。・ことみはかわいい ・杏はとてもかわいい ・渚も悪くない ・かがみんもかわいい ・汐の声も慣れれば良い

げーむばなし

最近はずっとFFTをやっています。もちろんPS版です。アドバンスなんて低解像度・低スペックバージョンやるのは妊娠だけで十分です。しかしもう12年もたつなんて信じられません。特にユニットの顔アイコンがかわいいんですよね。女弓使いと女聖騎士がお気に入…

メーリス

最近メーリスがうざくてうざくて仕方が無い。本当にうざい。ぶっちゃけ無視しつつある。というか最近携帯にメール着信しただけでうざい。がっかりする。

SF小説

こないだいろいろ列挙しましたが実は一冊も読んでいないので上から順番に読んで生きたいと思います。

SF小説の題名 続き

SF小説の題名はかっこいいので適当に列挙します。引用元はもちろんハヤカワ。異次元を覗く家 The House On The Borderland異次元を覗く家 (ハヤカワ文庫 SF 58)作者: ウィリアム・ホープ・ホジスン,団精二出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1972/05メディア:…

昔の日記読み返したら口調からなにまで超絶頭おかしかったので、そろそろ本気出して頭おかしい感じでいこうかなと思います。

Structure Synth日記

SF小説の題名って

かっこいいのが多いですよね。読んだやつはほとんどないけど。

Structure Synth日記

被写界深度っぽい効果をつけてみたりして。 メガデモっぽくしたりして。文字は適当。

Structure Synthで遊ぶ

ZIP

世の中の人間はzipをいったいなんだと思っているのだろうか?二言目には「zipでください」である。何でzipでないといけないのか。別にmp3でもtarでもlzhでもいいではないか。もはや何も考えないで型どおりにzipzipほざいているようにしか聞こえない。こんな…

分類

その場での素早い反応を期待するとき:IRC世界に対して知ってほしい独り言:twitter最初から反応を期待していない妄言:はてな(ここ)みたいな感じ?

ぶにょ

世界の終了と自己の死は個という主観からすれば同値なのではないか。

Linuxディストリビューション

インストールする前はどれがいいかなーワクワクみたいなかんじで超悩んでましたが、サーバーとして使うだけな上にGUI切ってリモートから操作するだけなのでもはやディストリビューション間の違いがないですね。しいて言えばパッケージ管理が違うくらいでしょ…

calコマンドすげえ

今日のお話はUNIXとかLinuxについてるcalコマンドについて。一度でもmanした人なら知ってると思いますが、cal 1752とかやると普通とは違うカレンダーが見れます。実はこの年の九月三日から十三日がないんですね。いやあびっくりだ。理由はmanといっしょに出…

ウヒョ

いいかげん廃墟にもほどがある。 今日から技術系ブログとして復活することにしました。 今日のネタはphp。 セッション使うときに、session_register関数を使うべきではないお話です。なぜ使うべきでないかはいろいろ理由がありますが、今日俺が一番ファックだと…

Tumblr

TwitterがはやってるのでTumblrはじめました。 http://h013.tumblr.com

あけおめ

新年です。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。

うにょ

気がついたら年末!ぶっちゃけ一月はとても忙しいので年末は遊んでました。 とかいって今日は一日中Socket使った非同期通信チャットプログラムをC#で書いてました。 といってもほとんどこぴぺですが。まあこぴぺしまくってるうちに結構理解しましたよ・・…

ほひー

C#暦3時間ながらもがんばってペイントソフトを作ったよ!

朝起きたのは12時。健康的な大学生です。その後近所のラーメン屋に行ってラーメンを食いました。 このラーメン屋は開店当時より延々と通っており、今ではずいぶん常連です。開店したころはいつ行っても人があんまりいないため、正直経営危ないんじゃないか…

日記だし

よく考えたらこれ日記なんだから日記書くべきですよね。今まで何かいてたんだって感じです。 よって今日から毎日日記書きます。どうせ毎日PCしてるし。

復活しました

あんびょろーん。 ちんこちんこちんこ。やっぱりはてなはmixiとちがって適当に糞なことがかけるから楽しいね。 どうせはてぶとかでdisられることもないだろうし。

TENORI-OFF

テノリオンが高くて買えないので自分で作ることにしました。

音楽

あなたのスピーカー、イヤホン、ヘッドホンの音質を一秒で上げる方法があります。 それは音量を上げることです。 ガンガンに上げるとただそれだけで音質がよくなったような気になれます。 しかしあまり大きくすると音が割れます。 これが高級なスピーカーだ…

方針かえた

やっぱ3Dゲームにします。