2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うへー

単語暗記は勉強とは呼べないのではないだろうか?最近そんな思いが心をよぎる。勉強とはもっと知的な作業であるべきはずである。ただの暗記は最早作業にすぎないと言えよう。まあつまり単語あきたということです。

実力試験

書くことないので他人のネタぱくります。 数学 1 - 完璧な証明をした。と思い込んでいた。でも文句いったら点もらった。 2 - 数式を0で割った。bitな点数くれた。 3 - 余裕ぶっこいて解いたけど範囲間違えた。 4 - 余裕。 英語 1 - かなりへちょい点数にな…

おへへへ

周りが皆センターをときまくっているなか、ひたすら無視しております。でも化学の1問目だけは見た。 そんなことより最近現代文が腐れてきました。古文漢文とかはちょろちょろ勉強することによって一定の成績をあげているのですが、現文がどうしようもありま…

わーお

久々にPCでプログラミングしてみました。12時からのプログラミング。 そしてDXで文字を描画するというどうしようもないものが一つ出来ました。 もはやリハビリ中の要介護者って感じですね。昔ならきっと1時間でゲームを一つは作っていたっ・・・(ぇ。

センター

が近いですねえ。受ける人は頑張ってください。今年は俺もやってみるかとも思ったのですが、塾の人に「新過程になってからまだ数回しかセンターやってないから、今やんないで高3なっていよいよになってから解いた方が(゚д゚)ウマー。」って言われたので解きませ…

うぇーい

学校のPCから書き込むぜわら。 いいかげんブログとかやばいほどモチベーションが下がっていますね。やべー。 最近はしつこくトルネコ2をやっていますがやっと80Fです。敵がつえー。 まあFF3とか実はやったことがない。

ちょっと

いくらなんでも更新しなさすぎですね。しかし、最近トルネコ2と勉強と深夜アニメ鑑賞しかしてないので書くことがあまりにも何もないのです。何だかんだいって続けてるKは偉いですね。まじで。 深夜アニメといっても銀河鉄道物語とかいう渋いのばっかです。…

エッシャー展

行ってきました。実は三日前くらいに。 いや普通に面白かったですね。エッシャーとかいうとだまし絵ライクな版画ばかりが有名ですが、初期のころの風景画も素晴らしいものだと思いました。正則分割なんかも中々精細でいい感じですね。図録買っちゃったよ。い…

ω

ωを3乗でもしとけ。

日記

あけましておめでとうございます。 最近は単調な日常の繰り返しになりつつありとっとと休みが終わればいいとか思っています。 しかし学校始まるとまた休みが欲しくなるのです。まさに矛盾。まあわろちんでしょう。