2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオギャラクシー

というのがWiiとかいうので出るらしいのですが、それのボス戦動画。 キラー萌える 何というか、マリオも来るところまできたってかんじですね。いい意味で。大体、マリオの歴史というのはハードウェアの技術進歩の歴史でもあると思うわけです。初代マリオブラ…

しばらく

書いてませんでしたが、今日は書きます。ようは試験があるので勉強していたのです。偉いなー俺。 こないだ貼り付けたmp3ですが、あれは我が絶対音感を発揮した結果・・・だったらかっこいいのになー。本当はごにょごにょっとした方法で音を打ち込んだだけ…

時代はchiptune!

時代は常にchiptuneですよ貴方。今日も世界中でchiptuneアーティストは新たなサウンドを世に送り出しているのです。その魂はハードコアより熱く、その旋律はクラシックより洗練され、将来的にはJPOPよりもポピュラーになるでしょう。まさに1億総chiptune…

時間がなーい時間がなーい

あまりにも時間がなさ過ぎるよ。パソコン開く時間もあんまりない。スパコンは中間明けにやるぜーと言い訳しておこう(ぇ。そんなことより今のマイブームは夢野 久作でありドグラ・マグラですね。なんともいえない狂気の世界がたまりません。こんなものを読ん…

すぱこん

の予選問題発表!とかいってみたら発表は明日とかだった。中間試験というわらイベントをどうするかが問題だ。でも、どっちにしても今年は出ない可能性が大きそうです・・・。終わり。

人生

飽きてきた、かも?部活無くなると魂が抜けたようになる人がいるといいますが私もそうなのかもしれません。 とりあえずソフトウェアシンセサイザー開発開始しました。今のところwaveで音が鳴るYO!ってな段階です。で、三角波ーとか矩形波ーとかの波形は飽…

日々

雨がやんだかと思いきやまた降り出すという複雑な日でしたね。やるべきことをやらずPCに没頭しているきもしないでもありません。だめだめだ。iPod購入計画では明日出かける予定でしたが予定が破綻したのでまじどうしよう。誰か救いの手を・・・。

さてと

とりあえず皆さんはid:spheresとかいう人の日記がひそかに更新され続けていることをご存知だろうか。彼は何を思ったかコメント欄で日記を更新し始めた。しかし果たしてそこまでして更新すべき内容なのか?それは疑問だ。まあ、ぶっちゃけ気づいていない人だ…

日々

何かはてなの編集画面が超変わっていた。タブですぐにプレビューと切り替えられるのは非常に便利ですねぇ。 とりあえず意味もなくはまぞうボタンを押してみる。そして即プレビュー。京セラ ロールシャープナー RS-20NN出版社/メーカー: 京セラメディア: ホー…

日々

今日は特に何もない一日だったような気がします。部活を引退したせいで水曜日がフリータイムになりました。今日部室に10円玉ぶつけたのは俺です。ごめんね>現役。 そういえば最近無機化学がとてもとても難しいです。PV=nRTとかやってたころが幸せでな…

ファイアー!!(C) モ●タ

ファイアーなプログラムを作りました。 ファイアー君 最初はSetPixelでやってたのですが、余りにも遅いので急遽DIBに変更したという微妙プログラム。いわゆるセルオートマトンぽいことをしてます。アルゴリズムは1分で考案。そのわりには昔のメガ…

今一番作りたいものは

1.GA利用の遺伝子増殖ゲーム(何かもうやばい) 2.ソフトウェアシンセサイザー(4kbくらいで作れると楽しい) 3.AALib for Windows(ウィンドウズの画面をAAで!)2が一番実現可能な範囲かなー。いずれも面倒くさそうではある。

日々

とうとうPCを前にして何もすることがないという状況に陥りました。全て時間が無いのが悪いんだ。とりあえず後輩のブログに行ったら彼女がどうとかいう話ばっかりで死んでいいと思いました。

PASCAL HACKS

今日は楽しい楽しい数Cの時間でした。で、今日の内容はWhile文だったのですが、課題があっという間に終わり暇していた俺は素数表示プログラムを書くことにしたのでした。 if文が無い 書こうと思ったはいいが、まだif文を習っていません。習っていない…

PSP Emu

超久しぶりにPSPのエミュ界隈の情報をあさったらPSP上のSNESエミュのバージョンが超上がってました。で、これがまた意味不明なくらい凝ってるんですね。メニューとか。メニューとか。メニューとか。もちろんエミュとしてのデキもそうとう良く、そ…

日々

今日OBになってから初部室してきました。そしたら超模様替えされてました。おまけにPC貸し出し用紙みたいのができてました。時代はどんどん進化していくものだと思いました。

リンク集

に追加してて思ったんだけど、リンク先がはてなの場合は自動で日記タイトルが追加されるのはわかるのよ。でも、全然関係ないページにリンクしても追加されてすげーと思った。 実はタグから取得してるだけなきもしたけど。

さてさて

せっかくはてななんて始めちゃったんだから技術的なことを書きまくればかっこよくね?なんて思ってみたりしないこともない。しかし、引退してから技術的なことを書きまくるとか超わろす。とりあえずリンク集に色々追加してみる。といってもお気に入りの中の…

リンク集

でも作るか?

引用

int CBase::move() { angle ++; if (angle >= 360) { angle -= 360; } if (damage_time > 0) damage_time --; return 0; }

Tex

ID

id:ToMmYなんとなくやってみた。

見出し

大昔、会長日記ははてなで書こうという計画があった・・・。しかし、完全内輪であるべき会長日記がこのような勝手にトラックバック打ちまくったりリンク繋げまくったりしてくれるような場所で行っていいのか?という突っ込みがはいりはてな日記は消滅した。…