2006-01-01から1年間の記事一覧

マリオRPG

してました。わら。マリオRPGってのはこんなゲームです。嘘です。

クリスマス

も終わってしまいました。今日は化学ってたんですが、0.01の数値誤差を無視したら最終的な計算結果が2倍くらい変わりました。fuck。 似たような(似てないかも)話では浮動小数点の誤差の問題がありますが、まあ内部で分数として値保存すればいいよな(ぇ。…

放置

しすぎかもしれないので更新します。いつのまにか前回更新から10日近く経ってますね。 ちょっと気を抜くとこれだ。とりあえず数学のテストを受けてきました。死にました。もうどうでもいいや。

乱数

なんとなく痛いニュース見てたらとんでもないスレが。 【Xbox360】「カルドセプトサーガ」で、プログラマーがランダムなサイコロを作れなかったことが発覚 まあ、タイトル通りです。スレによるとこのゲームはいわゆるボードゲームらしくプレイヤーが交互にサ…

ShaderMagician

になるべく日夜奮闘しております。とりあえずアニメ塗りシェーダーは出来た(ぇ。某らぶですそっくりのエフェクトになって藁。でもらぶです以外で使われているソフトをみたことが無いので(コンシューマーだとあった気もするが)意外と独創的?しかし誰でも…

pov-ray

結局こんな感じで(画像は一部です)

寝すぎ

起きたのが19:00とかだった。ありえなさ過ぎる。その後飯食って気がついたら今です。わらすぎる。 昨日(というか今日)は寝ようとしても自分の咳のせいで起きるということを1時間も繰り返していたのですが、気がついたら寝てたみたいですね。まー冬休…

出来

Kが日記に出来を書いているので真似しようかと思ったけど止めた。100点取れそうで取れない科目が多かった。

でろ2

Cの最小コードは0バイトでもおkらしい。ショッキングだ。言語の定義とかで決まってるのかな?

久しぶりに日記をかくわ。何をしていたかというとまあ学生の務めを果たしていたのでした。

でろでろでろでろ

insert keyいらないずら。と、思いますよね。 ぐえぐえ。Cの最小コードといえば5バイトですね。main;

ぶにょーん

今日が何日なのかもよくわからないです。サクシード1日中やってました。まじで頑張ったぜ。それでも6割しか終わらなかった。萎える。しかも糞みたいに簡単だけど糞みたいに面倒くさい計算問題ばっかりの荒行。死んでしまえー。

ぽぶれちゃん

調子こいた設定にしたらレンダリングに1時間30分もかかった。鬱。

なんで

こんな間抜けなこと書くのかわからない。[PS3発売!しかし1位から8位まで、すべてNDSソフト!:title=http://www.gpara.com/ranking/mediacreatebn/ranking_20061116.php]おめーPS3初期出荷10万台だっちゅーに、NDSとか超えるわけねーだろうが。なに…

アルテマウェポン

が最高すぎる。

ぽぶれちゃん(ぇ

ちょっとは凝ってみますか。

よくわからんバトン

from id:HYDOU だお。こういうバトンを渡されるとこまるお。●恋人に浮気されたらどうする?? 3P●素直な人ってかわいいよね?? かわいい。●年上、年下どの範囲までOK?? ±5はいける。●100年の恋が冷める瞬間は? 「 」●こんな人には惚れません! お前み…

電気力線

を授業でやったのでシミュってみました。 力線君左クリックで+を、右クリックで−を動かせます。これで力線の問題はばっちりだ!

ハノイで再帰

ハノイの塔解くプログラムとかどうよ?ということで作りました。実は数C対策。 8段ハノイ解機械いたって普通に再帰してるだけです。作る前は難しいかもーって思っていましたが超あっけなく出来て拍子抜けしたので無駄に表示に凝ったというオチ。本当は段数…

A*アルゴリズムで遊ぶ

遊んでみました。A*アルゴリズムってのはいわゆる最短経路探索アルゴリズムの一つでゲームプログラミングとかではよく利用されているとか何とか。某Gemsにも載ってたような気がします。他に有名な経路探索といえばダイクストラですが、A*の方が名前がか…

マイナーチェンジ

しましたとさ。 Lazer(藁2ぶっちゃけくるくる回してれば終わる。というかよりKのパクリになってしまった。

Proce55ing再び

実は今でもやっています。中々覚えが悪くてね。ということで練習に作った。配列とか面倒かった。 Lazer(藁右下のは電気代(藁。 まあようは、たまGOをパクったらしいK君のパクり。あいつのレーザーがどう実装されてるかを調べたら、ただビットマップを並…

proce55ing

なつかしのproce55ingを再び始めました(ぇ。とりあえず小ネタ。http://apcc.s88.xrea.com/nhk/proce55ing/1/お花作成マシーン。

2ch party

いつの間にか始まってました。今回は作品数が少ないみたいですが、結構面白いのもあったり。投票数も少ないらしいので暇な人は投票してあげてね。俺の作品はないけど。

学校

でーす。Kみたいに情報の時間を活用することにしました。みたいな? 正直わらですね。書くことありません。ぬっへっほー。

POVRAY再び

さわやか系画像。プログラマっぽくwhile使って手抜き生成。のわりにはわりとまともに。 さわやか系画像2。三角関数も使えましたーという話。

超こち亀

を衝動買いしました。2000円という値段も全く気にせずポンと。結論から言えば普通に面白かったです。こち亀の30周年を記念して作られたらしいのですが、30年もやっていれば最早神レベルですかねー。 で、内容としては他漫画家とのコラボとかいってゴ…

超こち亀

を衝動買いしました。2000円という値段も全く気にせずポンと。結論から言えば普通に面白かったです。こち亀の30周年を記念して作られたらしいのですが、30年もやっていれば最早神レベルですかねー。 で、内容としては他漫画家とのコラボとかいってゴ…

POV-RAY

にはまってます。楽しいですねーこれ。リアルタイムで大域照明だ何だとかやってるとこういう風に死ぬほど時間使ってレンダリングするのが楽しくなります。100時間くらいレンダリングに時間かけて論集確実な作品を目論んでいますがただのネタ作品で終わる…

あー夏休み終わった終わった

せいせいした。色々やってるようでやってないようで色々やった変な夏休みだった。