2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオRPG

してました。わら。マリオRPGってのはこんなゲームです。嘘です。

クリスマス

も終わってしまいました。今日は化学ってたんですが、0.01の数値誤差を無視したら最終的な計算結果が2倍くらい変わりました。fuck。 似たような(似てないかも)話では浮動小数点の誤差の問題がありますが、まあ内部で分数として値保存すればいいよな(ぇ。…

放置

しすぎかもしれないので更新します。いつのまにか前回更新から10日近く経ってますね。 ちょっと気を抜くとこれだ。とりあえず数学のテストを受けてきました。死にました。もうどうでもいいや。

乱数

なんとなく痛いニュース見てたらとんでもないスレが。 【Xbox360】「カルドセプトサーガ」で、プログラマーがランダムなサイコロを作れなかったことが発覚 まあ、タイトル通りです。スレによるとこのゲームはいわゆるボードゲームらしくプレイヤーが交互にサ…

ShaderMagician

になるべく日夜奮闘しております。とりあえずアニメ塗りシェーダーは出来た(ぇ。某らぶですそっくりのエフェクトになって藁。でもらぶです以外で使われているソフトをみたことが無いので(コンシューマーだとあった気もするが)意外と独創的?しかし誰でも…

pov-ray

結局こんな感じで(画像は一部です)

寝すぎ

起きたのが19:00とかだった。ありえなさ過ぎる。その後飯食って気がついたら今です。わらすぎる。 昨日(というか今日)は寝ようとしても自分の咳のせいで起きるということを1時間も繰り返していたのですが、気がついたら寝てたみたいですね。まー冬休…

出来

Kが日記に出来を書いているので真似しようかと思ったけど止めた。100点取れそうで取れない科目が多かった。

でろ2

Cの最小コードは0バイトでもおkらしい。ショッキングだ。言語の定義とかで決まってるのかな?

久しぶりに日記をかくわ。何をしていたかというとまあ学生の務めを果たしていたのでした。