CLANNADアニメ

1話だけ見てみましたよわら。
AIRの時ほどの熱意がないのはひとえに受験のせいです。多分。

しかし何でAIRのときは思わずDVD全部買うほど熱中したんでしょうか。
大体アニメ見るためにゲーム本編をやったっていうエピソードまであるほどです。

で、アニメの方ですが、意外と面白いですねわら。期待よりは良かったですね。
でもDVD全巻買ったりはしないだろうなー。

しかしAIRの時も思ったけど、本来エロゲとかの主人公ってのはそのまま自己投影先なわけです。
つまり主人公は独立したキャラであると同時に一人称的に語られるものです。
しかし、アニメ化によって主人公は自分とは全く別の第三者となり、ある種の自己乖離が起こってしまうのではないでしょうか。

しかしよくこんな分岐だらけのゲームをアニメ化したなー。
1話目から詰め込みまくりっぷりが激しいのは流石に仕様ぽいなー。

でもYouちゅーぶって便利ですよね、こういうとき。どう便利なのかは言いません。
ああ、ニコニコ動画は嫌いです。IDがないから。多分誰かからID貰ったら好きになるでしょう。それも24時間OKのやつ。
でもニコニコ動画のコメントってうざいですね。(wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとかいっちゃって。
みにくいったらありゃしない。でもコメント消したらYouTube以外の何者でもないというジレンマ。
おそらく2chとかであまり過剰にwwwwwwwwwwとか言ってると普通に嫌われると思うんですが、何で動画へのコメントとしては許容されるんですかね。

しかしCLANNADの学校の制服はあまりにもミニですね。これで進学校っていうんだからわらかしてくれる。
どうせなら桜●くらいの制服にしろってんだ。でも夏服は結構まともなんですね、これが。
単純に露出度が少ないから適当にデザインしたらまともになっただけだったりして。
そういえばこの学校のモデルは筑●だっけかな。しかし高校でブルマってのはねーよな。
今時小学校でだってブルマなんてねーよ。まあそこは男の趣味?

てか実はアニメ見ながら書いてるねすよね、これ。
それにしても1話からこの詰め込みは凄い。あれさっきも書いたっけ?

しかし5ヶ月ぶりとかの日記がこれでいいんかね。全く。
かといって近況はわらなことばかりなので書いてもしょうもないっすね。
最近は志望校をどこにしようかといろんな大学のパンフに目を通していますね(ぇ。

あー渚かわいいわー。もえー。あーわら夫婦が出てきた。わらわら。煎餅とかパンにいれちゃうあたりcool。

んー、やっぱりDVD買おうかなー。
いや、今買うならぶるーれいかな。DVDも出た時はVHSがしょぼくみえたもんですが、
ぶるーれいと比べるとDVDもしょぼくみえるってもんです。

ってか今調べたらTBSでやってるwwww。でも録画しても何時みるのかといえば
家族と一緒の夕飯のときかなwww。しょっぱいw。確かにコードギアスはみんなで見ていたけどw(ぇ。
あーこれも京アニだっけ?京アニはよくもわるくも京アニですねぇ。うわーエンディングがわろすだ。
わろす。あーふーことかは二話か。しかし勝平とかはどうやってシナリオにからむんだろうか。図書室の人とか。
まあどうでもいい?

あーどうしようかなーDVD買おうかなー。よーしかっちゃうかー。CLANNADとかビジュアルファンブックまで買った割にはソフト本体は持っていなかったりするという馬鹿っぷりだなー。攻略本だけ持っててゲームを持ってないみたいなもんだ。

おしまい。