2008-01-01から1年間の記事一覧

うにょ

気がついたら年末!ぶっちゃけ一月はとても忙しいので年末は遊んでました。 とかいって今日は一日中Socket使った非同期通信チャットプログラムをC#で書いてました。 といってもほとんどこぴぺですが。まあこぴぺしまくってるうちに結構理解しましたよ・・…

ほひー

C#暦3時間ながらもがんばってペイントソフトを作ったよ!

朝起きたのは12時。健康的な大学生です。その後近所のラーメン屋に行ってラーメンを食いました。 このラーメン屋は開店当時より延々と通っており、今ではずいぶん常連です。開店したころはいつ行っても人があんまりいないため、正直経営危ないんじゃないか…

日記だし

よく考えたらこれ日記なんだから日記書くべきですよね。今まで何かいてたんだって感じです。 よって今日から毎日日記書きます。どうせ毎日PCしてるし。

復活しました

あんびょろーん。 ちんこちんこちんこ。やっぱりはてなはmixiとちがって適当に糞なことがかけるから楽しいね。 どうせはてぶとかでdisられることもないだろうし。

TENORI-OFF

テノリオンが高くて買えないので自分で作ることにしました。

音楽

あなたのスピーカー、イヤホン、ヘッドホンの音質を一秒で上げる方法があります。 それは音量を上げることです。 ガンガンに上げるとただそれだけで音質がよくなったような気になれます。 しかしあまり大きくすると音が割れます。 これが高級なスピーカーだ…

方針かえた

やっぱ3Dゲームにします。

復活

唐突に復活しました。駒場祭に出すプログラムは実はちゃんと開発してたりします。ということでこれ。クラシカルなユニット(戦士とか魔法使いとか。ある意味ドラクエ的でありWiz.的な感じ)が3Dフィールドで派手にぶつかりあう現代版ボコスカウォーズみた…

新PC

PC買ったぜー!今まで起動すらできなかったメガデモが超軽々動くのはさすがに興奮を禁じえない。

シュランツを聴いてみた

このイカレっぷりはやはりハードテクノやハードミニマルの流れを汲むだけあって最高だぜー!!! でも展開激しすぎておじさんついていけないよ。 ミニマルみたいに3分は同じループがないと(ぇ。つーかシュランツやばいな。

うっひょー

テストオワタ 弓ばっかひいてて手がいたいです。

どうでもいいけど

遊戯王のアニメは二期より断然一期の方が面白かった。絶対間違いない。特に声優。 ちなみにどっかのニコニコ動画とかYouTubeで有名なのは二期。

ぐるーちょ

8・14から8・23までわろすなことをしておりました。 そして今もわろすです。 勉強は辛いです。マジでどうにかしてくれ。

死ぬー

久しぶりに学校のマックいじったら入力めんどくせえwさて今日も駒場はうざったいカップルがたくさん。。。いるかと思ったけどあんまりいませんでした。よいことだ。 生命科学のレポート書こうと思って本買ったんだけど、実は情報科学の教科書でした。何を言…

劇場版CLANNAD

劇場版AIRで見られた手法が散見されますなあ。例えば突然劇画調の一枚絵が入ったり。まあ期待せずに続きをみることにする。 しかし主人公以外の声優は皆アニメと同じなのに主人公だけ違うってのはどういうことなんだろうね。

超だめぽ大学

某国立大学の生協にて。・質問 ヒトデパン入れられますか?・回答 ご意見ありがとうございます。そして回答が大変遅くなり申し訳ございません。 タピオカパンに引き続き、何かネタを振られているらしいというところまではわかっていたのですが、元ネタを調べ…

あいきゅー

暇なので世界の高IQ団体について調べてみました。 高IQ団体といえばメンサが有名ですが、他にも色々あるみたいです。その中から面白いのだけ抜き出してみました。・メンサ なんか知らないけどたぶん一番有名な高IQ団体。会員になるには専用のIQテス…

わら

夏休みに駒場に行くとかわいい女の子と男のカップルが食堂でいっしょに勉強とかをしt亜ふぁえりjgふぉさんjgんさgさ

ぐぐぐ

8・1 24:00締め切りのレポートの存在を8・1 23:50に知る。 ふざけんなファック。何かもう最近こういうことが多すぎる。ありえないっつーの。 もちろん10分で提出できるわけもなくメールで泣きをいれたらちょっとまってくれた。 ありがとう先…

はちがつ

いやっほーう!国崎さいこーう!八月だぜー!必然的に気分も高揚してくるってもんですよあなた。うひょー!あじょー!ところでmixiのニュースになってたんですがOLからみて素敵な腕時計一位がロレックスでした。ニ位はオメガでタグホイヤーとかブルガリ、フ…

だめだめだぜ

とうとう7月も終わりです。 しかし7月だというのにまるで遊んだ記憶がない。 一年のうち7月と8月は遊ぶために存在するんじゃなかったのか!

ねすぎわろた

6時とかまで起きてるせいで、今日も学校から帰ってきて19時まで寝ていた。わら。

うひゃひゃ

もう6時なんですが。なんか高校の時よりヘビーに勉強しているのは何なんだ。一夜漬けが悪いのか。

毎度のことだがテスト期間は鬱で鬱でしかたがない。死にたい。さっさと夏休みになれってんだこんちくしょう。

おh

いつのまにかみすずちんの誕生日おわってた!とか言ってるおれがおわっている。

さて

たまには真面目なことを書く。前々から思っていたんだけどニコニコにせよYouTubeにせよある一定の長さの動画に対してDVDでいうところのチャプター機能をつけてくれないものか。よくある組曲系で特定の曲だけ聞きたいときだってあるんだよ。

ぎぎぎ

もうだめぽ もうだめぽ もうだめぽ もうだめぽ もうだめぽ うだめぽ だめぽ めぽ ぽ

げぺぺ

周りの奴らが皆情報むずいむずい言っていますね。正直どこがむずいのかわかりません。彼らは再帰関数やハフマン符号化で論文でも書きたいのでしょうか。それとも教科書をまるごと暗記しようとしているのでしょうか。しかし過去問は確かに一定の難しさであっ…