2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackHole

ブラックホールのエントロピーは表面積に比例するらしいです。

ゲーム業界

アタリショックみたいにいきなりゲームが超売れなくなり任天堂とかソニー(ゲーム部門)が破産、とかなったらちょっと面白そうではある。

たまにはOpenGL

超久しぶりにOpenGLでプログラミングした。 ネットワークをもっと美しく!君ありきたりなネットワーク図をグラフィカルに、モーションチックに表現!(適当) 起動したら好きな数を入力すれば勝手にネットワークを作ってくれます。 ただし経路が一本し…

さて

昨日は謎に長文を書いてしまったので今日はあっさりといきます。1:40とかいうふざけた時間からPCをはじめる意義がよくわかりません。ボスケテ。時間なら私もありません。時間って何ですか。時間概念は空間概念以上に興味深いテーマですね。しかし概念と…

人工知能

コンピュータにおける一つの夢・・・それが人工知能だと思います。人工知能とはすなわち「コンピュータに人間と同様の知能を実現させようという試み、あるいはそのための一連の基礎技術をさす」(WikiPediaより)わけですが、コンピュータに知能を持たせると…

うおおおお

超きもちいいいいいいいいいいいいいいい。やばいやばいこれきたよこれきた。無駄に3時間もプログラミングしてたらまじ脳がハイだようわああああああああ。まじ脳内で何か分泌されてんのがわかるぜうはああwwwwwwwwwwwwwwwwww。ああああ…

情オ

id:kiwi_xp氏が情オリ(通の略し方(嘘))にとうとう行ってしまうらしいので期間中は毎日メキシコに向かって念を送りましょう。自分の夢にきうぃ氏が出るようになったら第一段階クリアです。相手の夢に自分が出るまでになったら成功と言えるでしょう。 本当…

さてさてさて

某Kの日記からたどったhttp://www.ami-toy.co.jp/のサイト。「2006.08.03 虫姫さま ふたり 発売決定!!」とかいって「虫姫さま ふたな(略)」に見えてびびった。どうでもいい。

EveryExtendExtra

面白フリーゲー作者のo_mega氏のEveryExtendのPSP移植版が発売されてますた。宣伝しておこう。 EVERY EXTEND EXTRA エブリ エクステンド エクストラ - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/08/03メディア: Video Game クリック: 36回この商品を含むブ…

模試って

受けまくっても無意味らしいよ(ケラケラ

微分方程式

を解いたりしてました。わらすぎる。x = Asin(ωt + φ)。

SuperCon06

いつの間にか始まりいつのまにか終わっていましたね。いい加減東工大は表彰式終わった瞬間にHPを更新するくらいはしてほしいものです。何のためのネットだよ。こんなに時差があるんだったら日刊スポーツ誌のほうが情報伝達速度速いっつーの。なんちて。優勝…

マリオバスケ

正直サッカーとか野球やらせるよりは面白そう。 http://www.nintendo.co.jp/ds/ab3j/index.htmlキャラクター紹介の二ページ目が中々愉快。サボテンダーとマリオがバスケで勝負!とかカオスすぎる世界が展開されるのか?しかしFFからの出演がモーグリ、サボテ…