いつでもどこでもコンパイル

    Compilr

ソースコード貼り付け→鯖側でコンパイル→exeダウンロード というサービスがあるらしいです。よくいろんなこと考え付きますね。しかし、これみて一番最初に思い出したのはPKUでした。あれは鯖側でコンパイルしてしかも実行までしてくれたから色々といぢれましたが、こっちは単にexeを落とせるだけなのでそこまで派手なことはできないようです。とりあえず__FILE__を突っ込んだらアドレスがC:\tmp\とかであからさまにウィンドウズなのでした。まあ拡張子aspxだしね・・・。
しかし、便利なのでしょうかこれ。外出先とかでネットはあるけどコンパイラ持ってねー、でもプログラミングしたいー、みたいな状況になったらこれでプログラミングできるっていう寸法でしょうか。本当にそんな状況くるのかな。
しかし、エディタが自動インデント機能ついてたりして微妙な高機能です。しかもアンドゥもかなり効きます。これで色も付けてさらにコーディング支援もしてくれたら完璧だった(アホか)。でも、JAVAScriptとか適当に組み合わせればそれくらいの機能はできそうじゃなですかね?いやできる。絶対できる。というかもうあるんじゃないかなー、と。