あいきゅー

暇なので世界の高IQ団体について調べてみました。
高IQ団体といえばメンサが有名ですが、他にも色々あるみたいです。その中から面白いのだけ抜き出してみました。

・メンサ
なんか知らないけどたぶん一番有名な高IQ団体。会員になるには専用のIQテストをうけて上位2%以内の知能の持ち主であることを示さないといけません。具体的にはIQ130以上ならいいみたいです。ふざけてますね。
IQテストといえば私も小学生の時に受けました。今はやってないみたいですが。そのとき、他のクラスの人が結構高いIQだったらしいです。しかしその人は普段から問題を起こしまくる人で、やっぱIQ高い人はちがうべさーと思っていたのでした。

・プロメテウスソサエティ
多分知ってる人は少ないでしょう。私も今日知りました。30000人に一人という知能が必要らしいです。具体的にはIQ160以上。最早完璧に天才の領域ですね。全世界に78人しか会員がいません。何がしたい団体なんでしょうね。

・ギガソサエティ
さすがにジョーク組織だろとか思ってたらちゃんと公式ホームページがありました。リンクはると怖いので(ぇ Giga Society でGoogleしてください。なかなか愉快な組織で、10億人に一人の知能の持ち主しか入れないそうです。だからGigaなんですね。IQ190以上ある人なら入れるらしいのであなたも検討してみたらいかがでしょうか。会員数は6人らしいです。割合的には全世界の全てですね。もういいかげんにしてくれ。