死ぬー

久しぶりに学校のマックいじったら入力めんどくせえw

さて今日も駒場はうざったいカップルがたくさん。。。いるかと思ったけどあんまりいませんでした。よいことだ。
生命科学のレポート書こうと思って本買ったんだけど、実は情報科学の教科書でした。何を言っているか(ry

そこにのってた問題について。日本語サイトが一つもなかったから俺が作ります。

★接頭辞問題またはホットケーキ問題

今、同じ要素を含むことのない適当な整数列が与えられているとします。この数列に対して、先頭から任意の数の要素の部分数列を反転する操作を考えます。この反転操作を繰り返して与えられた数列を昇順に並び替えなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Pancake_sorting

なかなかわろすな問題です。実は最適なアルゴリズムは見つかってません。世の中にはまだまだ愉快な問題がたくさんありますねー。