あなたはどっち?

2ちゃんのゲハ板見てたんだけど世の中の日本人はグラフィックっていうのよね。(例:PS3のグラフィックは凄い。)

ここでGoogleしてみると、”graphic”は約2億に対して”graphics”は約3億ヒットするわけです。
一方”グラフィック”は約1700万に対して”グラフィックス”は約320万ヒット。
この何ともいえない差はどこから来るのでしょうか。

ていうか今英和辞書引いたらgraphicは形容詞でgraphicsは名詞なんですよねー。
つまり海外では形容詞として使われていた言葉が日本では名詞として扱われるようになり、本来名詞なgraphicsが使われない、ということでしょうか。

ちなみに私はグラフィックスって言っちゃいますねー。