夢の話

昨日見た夢についてでも書きます。

まず、Kiwiさんが二人。校庭での全校生徒集めてのなんかのイベントの最中に「あ、holeだ」とか言われてみたら二人並んでで立ってんの。服の色まで思い出せる。後から登場した方が灰色の服を着ててやけにシリアスフェイス。夢の中の俺は混乱したね。いや、むしろKiwiさんが一人だという従来の認識こそ誤りであり、本当は二人いるものなのかもしれない、とか思ったりした。で、現実のKiwiさんが秋葉Tに対してもう一人のほうは秋葉Kらしい。多分名前のイニシャルだろう、と夢の中の俺は推測した。もう一人のKiwiさんもパー研に所属してたらしいが、あんま来なかったらしい。周りの人にひさしぶりー!とか言われてた。双子説も濃厚だ。

そこで場面が変わり、皆で食事してる。おぞんびさまとかがいる。とみたが料理食ってる。(とみたの存在がやけに鮮明だった)何故かテーブルの上には死体が置いてありみんなで囲む。あるいは葬式だったのか?皆泣いたりしてた気もしてきた。で、とみたがまちがって死体に箸をのばそうとして「それは死体だろ!ははは!」というギャグを俺がした。

という二つまでは場面を覚えているがあとはもう忘れた。大会議室みたいなところにパー研のOBが集まってたりもした気がする。誰か夢分析をしてほしいところである。やはり寝る前に箱男なんて読んだから悪いのだろうか。