VirtualPCがタダになった

VirtualPCといえばCon(ry社が作っていたところをMSに買収されたPCエミュレータですが、何かフリーになったらしいです。

    http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=6D58729D-DFA8-40BF-AFAF-20BCB7F01CD1


普通に製品として売ってた奴を完全フリーにするとはMSの太っ腹っぷりは中々です。というか買った人が・・・わら。
一緒に入ってるパッチをあてるといい感じです。
しかし、このソフトには色々思い出がありますね。昔はこのソフトを使って「Windowsの中でWindows!」ってことがやりたくてやりたくてたまらなかったのですが、(中略)ウィルスによってHDDが消えました。いやー懐かしい思い出だ。ははは。