ゲーム

今まで色々なゲームを作った。30分で作ったのもあれば・・・あー最長でも1ヶ月かそこらだー。
長い期間一つのプログラムに取り組むということがない。これはまさに素人のお遊びであることを示しているのだっ(妄想)。そういえば某K氏は何ヶ月も何ヶ月もずっと同じプログラムを作っていたが、よく飽きないものだなあと思っていたというのは秘密だ。
しかし、アイコンもつけて、readmeもかいて、という奴になると数は限られてくる。というか文プロだけだそんなもん。
つまり今まで作った文プロ5本が俺がまともにつくったゲームということができます。その内訳。

03年度:アクション
04年度:パズル
05年度:うねうねゲー
06年度:ピンポン、バネゲー

ここまで見て気づいたっ!文プロとしての超定番ネタシューティングがないっ!
ということでこの夏にシューティングゲームを作ろうと思う(ぇ。